明日はいいことあるよね、ボブ太郎。

ボブさんの日常とかグダグダ書いていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

パリだかパリスだか知らないけど

英語でパリのことはPariじゃなくてParisなんですけど日本語ではパリスじゃなくてパリっていうんですよね。 先日パリでテロが起きましたね。 すごく悲しいことです。テロに巻き込まれて亡くなった方々のご冥福をお祈りします。 私の大学のみなさんは国際色の…

秋は秋刀魚

秋刀魚焼いて食べました。美味しかった。写真は鯵か秋刀魚かホッケです。おわり。

挫折という名の17画の言葉

こんばんわ。 今日は大学のプールでコースロープを外すついでに大学の泳ぎ納めしてきました。 高校時代のベストが28.7秒で全国公の制限タイムが25.5秒だったので入学した頃は本気で四年間体づくりをして水泳をしたら全国公に行けるんじゃないかな?なんて思…

痩せます。

痩せようと、思います。9/23 60.45kgスタートです。目標は57.00kgです。痩せます。具体的には脂肪を減らしたいです。筋肉量が増えて体重が増える分には構いません。とりあえず夏休み2日ぐらいしかしなかった朝ラン復活します。後期は11月までは大学に住みや…

例え世界が滅びようとも

例え世界が滅びようとも、私は卒論を書かなければならない。 いや、世界が滅びたら卒論を書かなくてもいいんじゃないかな。 こんばんわ。 実家に帰ってきて前に帰ってきたの時に忘れたMacBookの充電器を回収したので久しぶりにPCから更新しています。 なぜPC…

燃えろ!よしお!

一昨日は山﨑福也がいい感じのピッチングで日ハムに勝利しました。今年度3勝中の2勝は日ハムなので相性がいいのかもしれませんね。昨日は中々面白い展開試合でした。三宮で遊んでいるといつも阪神の試合を流すパチンコ屋でオリックスと日ハムの試合が流れて…

ゴーゴーレツゴーエステバーーン!

お久しぶりです。生きてます。 毎日遊び倒して夏休み楽しんでます、今日はほっともっとフィールドに後輩と野球を見に行きました。 夏休みとはいえ平日ですので思ってた以上に始まるまでは楽天側のスタンドはガラガラでした。思いましたね。 今日は勝ったなと…

潜在能力

こんばんわ。洗濯機を回そうと思ったら洗剤が切れていました。今日はほっともっとフィールド神戸で日ハム戦を見に行きました。中々長い試合でした。岩崎がツーラン打ったり大谷が敬遠されたりチキバン流れてからボコボコにされかけたり糸井が2点入れたり、中…

最後まで頑張ります自治会長

先日、学生大会を行いました。まぁ案の定(こちらも大学側も)準備不足でただの茶番みたいな会になってしまいました。でも終わってからしっかりミーティングして反省点も改善点も見つかりました。後期もほとんど今のメンバーでやっていけるので、後期の学生大…

本気と書いてマジと読め

金曜日、土砂降りでしたね。台風11号の影響で大学の敷地内の一部が避難勧告出たそうで。立ち入り禁止だったそうです。まぁ僕東京行ってたから知らないんですけど。朝着いたら晴れてたし。ということでまたまた東京行って来ました。朝10時に新宿のセガ開店凸…

東京さ、行くだ。

先週の金曜日東京に行きました。第一志望の医療機器メーカーの最終面接でした。いやーー、東京って怖いですね。駅で歩いてる高校生に道聞いただけでビビられました。あと、定食屋で店員さんにご馳走って言ったらめちゃくちゃ感謝されました。さすが東京砂漠…

君の声よ遙か届け

こんばんわ。 今日は雨、降りませんでした。 ということで、オリックス夏の陣二日目行ってきました。 朝ゴタゴダしてたら試合開始直前に着く羽目に… 球場につくとかっこいいユニフォームを着た人たちがたくさん。 高まりました。 ちゃんとジェット風船買った…

夏祭り

お久しぶりです。 最近は割りと就活順調に進んでます。なお、内定はない模様。 今日は昼から淀屋橋で一つ説明会に行きました。 企業自体にはあまり興味は持てませんでしたが、すごいいい感じの雰囲気が社員さんから伝わってきて楽しい説明会でした。 そこか…

就活における手袋の効用性

こんばんわ。 ちゃんと就活始めたので今日も大阪に行ってきました。 今日は二つソフトウェア関係の企業に行きました。 どっちの会社も魅力いっぱいの素晴らしい企業でした。 なぜソフトウェア関係の企業に行ったのか分かりませんね。 気付けば説明会予約して…

夏は花火

いやー、夏ですね。 昔の偉い人が夏は夕暮れと言いましたが、最近は夕暮れが綺麗ですね。 この前大学の帰りに夕暮れがあまりにも綺麗だったのでつい写真を撮ってしまいました。 この夕暮れで星がチラチラ輝いてたらいい感じなんですが、残念ながら大学の周辺…

夢を抱きしめたら上を向いて

いやー、5連勝した後に見事に2連敗決められましたね。 しかも結構ボコボコに。 次のカードは楽天なので勝ち越して欲しいですね。 今日は就活で大阪の方まで行きました。 初面接、めちゃくちゃ緊張しました。 やっと就活の幕開けってかんじです。 人事の方…

5連勝やで!!5連勝!!

こんばんわ。今日はほっともっとフィールド神戸にvs西部戦見に行ってました。(仕事で)いやー、今日で5連勝ですよ、5連勝!すごいですね。唐突に話を始めましたが、野球の話です。僕はパリーグ断トツ最下位のオリックス応援してるんですよ。仕事とか友達の関…

英語とか喋れねーし

こんにちは、宣言通りちゃんと(?)就活しようと思ったので今日も大阪に向かってます。電車の中で記事書いています。まだ総合運動公園を過ぎたところです。今日は英語について書きます。Today I gonna talk about English. 僕に対してゲーセンばっか行ってたり…

10年後の私へ

最近全くブログ更新してないからちゃんと更新していこうと思います。 日曜日に書くネタを見つけたのですが、パワプロのアプリをしてたら中々時間を作れなくて。 タイトルの「10年後の私へ」深い意味はありません。 最近一昔(?)前に聞いてたボカロの曲を聞こ…

手袋と恋愛における関係性

手袋を使うことによって始まる恋愛があります。 落とした手袋を届けてもらったお礼に何かさせて下さい。 そんな純愛もあります。 しかし、現代社会における手袋を用いた恋愛はこのようなものではありません。 多くの場合は"あるゲーム"を介して手袋恋愛は始…

ショルダー、バックパック、スーケツース。

今地元の駅にいます。荷物が重いです、すごく。やっとこさ教育実習2週間終わりました。中学生・高校生の頃英語の教師になりたくて、教師になることを目標に頑張ってました。それなりに。今の大学に行こうと思ったのも家から近い国公立の英語の教員免許をとれ…

5月が終わりました

こんばんわ、ミッドナイト2時過ぎに更新します。最近ブログ始めたフォロワーが多いみたいなので、それに便乗して始めました。1ヶ月続けばいい方かなって感じですねをついさっき5月が終わりましたね。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。このように昔から言…