明日はいいことあるよね、ボブ太郎。

ボブさんの日常とかグダグダ書いていきます。

英語とか喋れねーし


こんにちは、宣言通りちゃんと(?)就活しようと思ったので今日も大阪に向かってます。
電車の中で記事書いています。
まだ総合運動公園を過ぎたところです。


今日は英語について書きます。
Today I gonna talk about English. 

僕に対してゲーセンばっか行ってたりパチンコばっか行ってるイメージを持ってる人も少なくないと思います、しかしゲーセンでもパチンコでも共通して言えることがあるんです。英語に関して。


ゲーセンに行くこと、パチンコに行くこと、それは英語学習に



全くならない!!


やりようによればなるのかも知れませんが、まぁ普通にしてたらお金がたまに増えるぐらいで何の生産性もありませんね。

人間関係に関してはこの前触れたので今回はあえてスルーで。


じゃあ、なんでこんな話を持ち出したのか。

特にゲーセンとパチンコの話を持ち出した意味はありません。


いつもクズみたいな事ばかりしてますが、こう見えて大学の自治会長してます。


訂正します

×クズみたいな事ばかりしてる

○クズですが


外大の会長と言うことで、多少はうちの大学の人が学外で何をしてるのか気になりますよね。



まぁ、多少は……


気になるますよね………



いや、結構。

結構外大生が何してるか気になるますよね。



特に目立った行為をしてる人は気になりますよね。


気になるだろ?



何の話か気になるだろ?

英語と外大生がどう関係してるか気になるだろ???



焦(じ)らしてても仕方ないので話を進めます。

何度かツイートもしてますが、うちの大学の1人の学生が凄いんです。

何がすごいってそりゃ…もう…ね……

英語がすごいんですよ。


そりゃ外大生なんだから英語ぐらい凄くて当たり前だろ、って思ったそこのあんた、多くの外大生(特に留学経験なし)は英語なんか普通の人よりできる程度にしかできないからな!!

就活してて、「外大生って英語ペラペラなんですか?」って聞かれたら

「そりゃもう、僕の英語はペラペラですよ、ここでいうペラペラってのは中身がないって意味ですけどね。」
っていつも答える程度には英語は微妙ですよ。


でも外大生って結構留学行ったりしてて1/3ぐらいの人は海外経験あるから割と喋れる人も多かったり。

じゃあ海外留学しなければ英語は話せないのは?


海外留学はしなくても英語は絶対にはなせる


この考えを日本中に広げるのを目標に英語を教えている人がいるんですよ、うちの外大に。


そーたさんです!!
f:id:bob_s_an:20150617133118j:plain

@wn7m32g6uj31k


こんな感じに実際に海外で使える英語表現をいつもツイートしてます。


毎週日曜の夜にCASしてたり、vineとかYouTubeとかにも発音練習の動画上げてたり。

Skypeで個人orグループレッスンしてたり、セミナーも開いてたり。




いやーーーーーー、こんなに英語に対して本気で取り組んでる人も大学にいるんですね。



会長的にはすごく嬉しいです。


そーたさんの頑張り次第ではもっと外大の知名度も上がるし、そーたさんの夢のお手伝いをちょっとするぐらいなら僕にもできるし、ちょっと宣伝的な。


外大生に限った話じゃありません!


英語を諦めた人!

英語を喋りたい人!

英語に少しでも興味のある人!!!


そーたさんはフォローする価値はあると思います。


それは僕が保証します!

まだ、会ったことないけど。1回CAS聞いただけでそーたさんの熱意とそーたさんの英語力の高さは伝わりました!


また大学で会ってみたいですね。



と言うことで頑張る外大生を遠目で応援する神戸外大の会長の更新でした。