明日はいいことあるよね、ボブ太郎。

ボブさんの日常とかグダグダ書いていきます。

偏見だけで考えるオールスター選手

オールスターのファン投票が始まりました。 偏見だけでファン投票と監督推薦で選ばれそうな選手をあげていきます。 ここは外せないファン投票 セリーグ 先発 菅野(順当に行けば選ばれるでしょう) 二塁手 山田哲(不振とはいえ人気者) 遊撃手 坂本勇(敵う遊撃…

絶対にオリックス殺すマン

絶対にオリックス殺すマン、こと、 鈴木誠也に4試合連続ホームラン決められ 昨日の強化試合も無事に負けました。 地上波でオリックスの試合が 観れただけで満足です。 何か話があったり、ネタがあって 記事を書くならともかく 今回は特にこれと言って特別な…

費用と報酬と何とかかんとか

お久しぶりです。 写真は仕事中やたらと猫が居たので撮った写真です。 特に深い意味はありません。 今回タイトルで費用と報酬と何とか とさせてもらいましたが、ここ最近思う費用対効果について少し書かせてもらいます。 おそらく私が書くのは費用対効果では…

シフトを振り返る年末年始

ふとTwitterを見てみるとクリスマスなのにバイトが○○とか言うてる大学生がいたから、去年どんだけバイトばっかしてたか振り返ってみようと。 19日 土 球技大会 20日 日 14:00〜19:00 21日 月 懇親会@東京 22日 火 休み 23日 水 10:00〜19:00 24日 木 11:00〜…

手紙〜拝啓 二十三のわいへ〜

最近は営業所に配属されて、帰る時間も比較的遅くなり、あんまりブログを更新することがない上に更新する気が無かったので更新できていませんでした。 まぁ、まだ物好きがいて私のブログを読んでくれる人がいるなら光栄です。 日本シリーズも終わりWBCのシー…

[写真]2016年シーズン観戦を終えて

9/27にソフトバンクファンの会社の先輩とQVCに試合を観に行こうという話だったんですけど、日ハムのマジックが3まで減ってしまい、このままでは優勝決定戦になる可能性が高くなり、すごく複雑な気持ちになるかもしれない。 という事で観戦の予定がなくなり20…

私がタバコを辞めて1ヶ月経って思った事。

そういえばタバコ辞めました。 これが私が先月まで毎日口に咥えていたタバコの箱です。 タバコを辞めました。 商品分類上の。 これが私がタバコを辞めるきっかけになったものです。 iQOSに変えただけです。 iQOSに変えて1ヶ月で思った事を少し書きます。 単…

信じたものは都合のいい妄想と

裏切ったものも都合のいい妄想。 そんな事はないでしょうか。 初音ミクな気分に色々なりました。 秋が深まってきましたね。最近。 台風も近づいてるみたいで、少し肌寒い日もあります。 夏が終わるって表現をするのに なんで秋は深まるんですかね。 分かりま…

新宿西口

新宿西口と新宿東口 新宿東口集合で、とあらかじめ新宿駅に着く前に言われるとすぐに行けますが新宿駅に着いて西口に出てから東口集合と言われるとたまったもんじゃありませんね。 そんな時は大人しく入場券を買って突っ切って行くべきですね。 そんな事より…

ノムという事。

ノムという事。 このタイトルだけ見れば今日中日に勝利しマジックを1つ減らしたモノの阪神が巨人に逆転3ランを打たれた広島の話をするのかと思いますよね。 今日の広島の先発は野村祐輔、通称ノムスケですから。 23試合登板 139 2/3イニング 防御率2.96 14勝…

私とブラックコーヒーにまつわる話

昨日は横浜で仕事だったので帰りに横浜スタジアム、通称ハマスタに行ってきました。 セリーグのホーム試合を見るのは実は3回目で、今年に入ってからオリックスvsヤクルトと楽天vs巨人の交流戦と昨日の試合だけです。 別にこれと言って興味がない訳ではありま…

1年目とバナナケーキ

お久しぶりです。特に投稿するほどの内容もないのですが、外に出ても暑いだけですし、家にいてもやる事がないから久しぶりに投稿しようと思いました。世間的には夏休みですね、私も11〜16日はお盆休みを頂いて夏休みです。昔、大学は人生の夏休みだ!なんて…

新生活が始まりました

4月1日から社会人になりました。 かといってまだ研修だし、しかもいきなり土日休みだったし。 土日はしっかり大学の先輩と二日とも渋谷で遊びました。 渋谷人多いからあんまり好きじゃないなって。 何が変わったのかあんまり分からないというか、実感がわき…

開幕3連戦と日ハム戦を見て

西の制球力はどこに行った。あまりにも悲惨な試合だった。なぜあそこまで打たれた、そして返せない。なにが悪いかは言うまでもなく守備だよな。いくら日ハムが調子いいとはいえオリックスの欠点があまりにも露骨過ぎる。安達が病気で離脱して中島がショート…

外大を卒業して東京に行くお話

あまりにも更新してなさすぎて、そろそろ読者もいなくなった頃だろうから久しぶりに更新します。 3月25日 神戸市外国語大学 卒業しました。 今思い返すと長かったようで短かった4年間でした。 ちゃんと言うとあまりにも短すぎた4年生の1年間でした。 はっき…

パリだかパリスだか知らないけど

英語でパリのことはPariじゃなくてParisなんですけど日本語ではパリスじゃなくてパリっていうんですよね。 先日パリでテロが起きましたね。 すごく悲しいことです。テロに巻き込まれて亡くなった方々のご冥福をお祈りします。 私の大学のみなさんは国際色の…

秋は秋刀魚

秋刀魚焼いて食べました。美味しかった。写真は鯵か秋刀魚かホッケです。おわり。

挫折という名の17画の言葉

こんばんわ。 今日は大学のプールでコースロープを外すついでに大学の泳ぎ納めしてきました。 高校時代のベストが28.7秒で全国公の制限タイムが25.5秒だったので入学した頃は本気で四年間体づくりをして水泳をしたら全国公に行けるんじゃないかな?なんて思…

痩せます。

痩せようと、思います。9/23 60.45kgスタートです。目標は57.00kgです。痩せます。具体的には脂肪を減らしたいです。筋肉量が増えて体重が増える分には構いません。とりあえず夏休み2日ぐらいしかしなかった朝ラン復活します。後期は11月までは大学に住みや…

例え世界が滅びようとも

例え世界が滅びようとも、私は卒論を書かなければならない。 いや、世界が滅びたら卒論を書かなくてもいいんじゃないかな。 こんばんわ。 実家に帰ってきて前に帰ってきたの時に忘れたMacBookの充電器を回収したので久しぶりにPCから更新しています。 なぜPC…

燃えろ!よしお!

一昨日は山﨑福也がいい感じのピッチングで日ハムに勝利しました。今年度3勝中の2勝は日ハムなので相性がいいのかもしれませんね。昨日は中々面白い展開試合でした。三宮で遊んでいるといつも阪神の試合を流すパチンコ屋でオリックスと日ハムの試合が流れて…

ゴーゴーレツゴーエステバーーン!

お久しぶりです。生きてます。 毎日遊び倒して夏休み楽しんでます、今日はほっともっとフィールドに後輩と野球を見に行きました。 夏休みとはいえ平日ですので思ってた以上に始まるまでは楽天側のスタンドはガラガラでした。思いましたね。 今日は勝ったなと…

潜在能力

こんばんわ。洗濯機を回そうと思ったら洗剤が切れていました。今日はほっともっとフィールド神戸で日ハム戦を見に行きました。中々長い試合でした。岩崎がツーラン打ったり大谷が敬遠されたりチキバン流れてからボコボコにされかけたり糸井が2点入れたり、中…

最後まで頑張ります自治会長

先日、学生大会を行いました。まぁ案の定(こちらも大学側も)準備不足でただの茶番みたいな会になってしまいました。でも終わってからしっかりミーティングして反省点も改善点も見つかりました。後期もほとんど今のメンバーでやっていけるので、後期の学生大…

本気と書いてマジと読め

金曜日、土砂降りでしたね。台風11号の影響で大学の敷地内の一部が避難勧告出たそうで。立ち入り禁止だったそうです。まぁ僕東京行ってたから知らないんですけど。朝着いたら晴れてたし。ということでまたまた東京行って来ました。朝10時に新宿のセガ開店凸…

東京さ、行くだ。

先週の金曜日東京に行きました。第一志望の医療機器メーカーの最終面接でした。いやーー、東京って怖いですね。駅で歩いてる高校生に道聞いただけでビビられました。あと、定食屋で店員さんにご馳走って言ったらめちゃくちゃ感謝されました。さすが東京砂漠…

君の声よ遙か届け

こんばんわ。 今日は雨、降りませんでした。 ということで、オリックス夏の陣二日目行ってきました。 朝ゴタゴダしてたら試合開始直前に着く羽目に… 球場につくとかっこいいユニフォームを着た人たちがたくさん。 高まりました。 ちゃんとジェット風船買った…

夏祭り

お久しぶりです。 最近は割りと就活順調に進んでます。なお、内定はない模様。 今日は昼から淀屋橋で一つ説明会に行きました。 企業自体にはあまり興味は持てませんでしたが、すごいいい感じの雰囲気が社員さんから伝わってきて楽しい説明会でした。 そこか…

就活における手袋の効用性

こんばんわ。 ちゃんと就活始めたので今日も大阪に行ってきました。 今日は二つソフトウェア関係の企業に行きました。 どっちの会社も魅力いっぱいの素晴らしい企業でした。 なぜソフトウェア関係の企業に行ったのか分かりませんね。 気付けば説明会予約して…

夏は花火

いやー、夏ですね。 昔の偉い人が夏は夕暮れと言いましたが、最近は夕暮れが綺麗ですね。 この前大学の帰りに夕暮れがあまりにも綺麗だったのでつい写真を撮ってしまいました。 この夕暮れで星がチラチラ輝いてたらいい感じなんですが、残念ながら大学の周辺…