明日はいいことあるよね、ボブ太郎。

ボブさんの日常とかグダグダ書いていきます。

[写真]2016年シーズン観戦を終えて

9/27にソフトバンクファンの会社の先輩とQVCに試合を観に行こうという話だったんですけど、日ハムのマジックが3まで減ってしまい、このままでは優勝決定戦になる可能性が高くなり、すごく複雑な気持ちになるかもしれない。

 

という事で観戦の予定がなくなり2016年シーズン観戦を終えました。

 

1試合オープン戦もありますが勝手に振り返ります。

 

 

3/2 巨人vsオリックス@京セラドーム

大学の巨人ファンの友人と行きました。

f:id:bob_s_an:20160925174553j:image

巨人の先発はドラ1ルーキーの桜井

北須磨出身で地元民としては少し期待の選手

この日は割と好投で確か巨人の勝ち。

 

f:id:bob_s_an:20160925174846j:image

こちらはオリックスの話題の選手。

爆速ストレートのコーディエ。

シーズン終盤には話題にすらならなくなった伝説の守護神。

一体どこに消えたのか。

 

 

4/19 オリックスvs楽天@東京ドーム

1人で 東京ドームでの初観戦

f:id:bob_s_an:20160925175055j:image

思ってたより狭くてびっくりしたのは覚えてます。

この日は小谷野が2ホーマー?だったかな。

ヒーローインタビューで小谷野だったのは覚えてます。

彼も今は何してるんでしょうね。

f:id:bob_s_an:20160925175201j:image

個人的には潰瘍性大腸炎(難病)の安達がショートに立ってて感動しました。

 

5/10 オリックスvs日ハム@東京ドーム

 これまた1人で東京ドームでの観戦。

f:id:bob_s_an:20160925175439j:image

確か川端が上がってきて、この試合で怪我してまた下がったかなんか。

大谷がホームラン打ってた気がします、オリックスは負けました。

 

5/11 オリックスvs日ハム@東京ドーム

この日は大学の日ハムファンの先輩と日ハム側で観に行きました。

f:id:bob_s_an:20160925175654j:image

この日は山崎福也が投げてました。可愛い。

f:id:bob_s_an:20160925175750j:image

この後大谷がホームラン打ちました。

 

6/3 オリックスvsヤクルト@明治神宮球場

これまた初神宮、こちらも1人で参戦。

f:id:bob_s_an:20160925182417j:image

割と選手との距離の近い球場で好きになりました。

f:id:bob_s_an:20160925182507j:image

ひさしぶりに坂口も見れて満足。

この試合の最後は坂口と大引のゲッツーでオリックスが勝ちました。

 

 

6/14 楽天vs巨人@東京ドーム

何で見に行ったのか分からない試合。

ユニフォーム配布だったから。

同期(野球観戦歴なし)と2人で行きました。

立ち見席で。

ひたすらマナーの悪いファンが多かった記憶。

f:id:bob_s_an:20160925182722j:image

ユニフォーム配布の試合という事もありすごいオレンジ。

 

阿部が代打ホームラン打ったけど楽天が勝ちました。

 

6/25 日ハムvsオリックス@ほっともっと神戸

ボーナス入ったからってウキウキで夏の陣見に行きました。

大学のオリックスファンの同期とそんなに野球見ない後輩と。

後輩にタオルある?って聞いたら家のどこかに■原ならありますって答えたのがロック。

 

f:id:bob_s_an:20160925182955j:image

f:id:bob_s_an:20160925183014j:image

雨だったけどやっぱりホームでの試合がいいですね、って。

にしてももう少しましな柄のユニフォームを用意して欲しいと思います。

 

8/14 ソフトバンクvsオリックス@京セラドーム

これは会社のソフトバンクファンの先輩と、地元の友人と見に行った試合。

お盆休みで帰省していたので観に行きました。

まさかのソフトバンクに3連勝した時の3戦目。

f:id:bob_s_an:20160925183209j:image

これといって印象に残るシーンはなかった。

ポンタグッツがあったから躊躇なく買いました。

 

ソフトバンクが打たれるたびに会社の先輩が悶えてて可愛かったです。 

 

9/1 楽天vs日ハム@東京ドーム

 仕事終わりにフラっと寄りました。

増井先発で完封だったかな。

f:id:bob_s_an:20160925183551j:image

急遽1人で行った試合だったから自由席でも割と前の方座れたのは覚えてます。

 

9/6 ヤクルトvs横浜@横浜スタジアム

これも1人で仕事終わりに。

井納がいいピッチングで横浜の勝ち。

f:id:bob_s_an:20160925183703j:image

隣のヤクルトファンのおじさんはうるさかったです。

f:id:bob_s_an:20160925183755j:image

f:id:bob_s_an:20160925183805j:image

 

試合が終わるとスターナイトイベントかなんかですごく綺麗でした。

 

9/18 中日vsヤクルト@明治神宮球場

フォロワーに突然誘われて行った試合。

人生初ネット裏観戦。

高卒ルーキー小笠原がヒーローインタビュー。

f:id:bob_s_an:20160925183920j:image

いまいち見所とか分からなかったけどバレンティンのホームラン凄かった。

 

9/22 西武vsオリックス@京セラドーム

これまた、たまたまネット裏のチケットが手に入ったので地元の友人とネット裏観戦。

ウルフの好投に見事にやられました。

でも中島裕之伊藤光のホームランカッコよかった。

f:id:bob_s_an:20160925184100j:image

 

f:id:bob_s_an:20160925184116j:image

金子さん来年も頑張ってください。

 

オープン戦も含むと12試合の試合観戦が今シーズンでした。

 

来年からもう少し忙しくなるから減ると思います。

 

いい一年でした。

 

残りの試合もCSも日本シリーズも野球選手の皆さん頑張ってください。