明日はいいことあるよね、ボブ太郎。

ボブさんの日常とかグダグダ書いていきます。

1年目とバナナケーキ

お久しぶりです。

f:id:bob_s_an:20160806170236j:image

特に投稿するほどの内容もないのですが、外に出ても暑いだけですし、家にいてもやる事がないから久しぶりに投稿しようと思いました。

世間的には夏休みですね、私も11〜16日はお盆休みを頂いて夏休みです。
昔、大学は人生の夏休みだ!なんて偉そうに新入生に行ってたんですけど、全くもってその通りだったなと思います。
卒業して、仕事を始めると一気に休みって減るんですね。


仕事には程々に慣れてきました。と、言ってもまだ研修期間です。
10月の中旬からは営業配属されて営業回るそうですが、まだまだ勉強する日々が続きます。
今は技術系の同期も入れて研修しています。
なんだかんだ同期は仲良く毎日飲みに行ったりしてて楽しんでいます。
f:id:bob_s_an:20160806170510j:image

そういえばオリンピックが始まりましたね。
今年のオリンピックの見所とかよく分かってませんし、土日以外は時間的に見る事が出来ないのが残念です。
競泳は萩野公介さんと瀬戸大也さんの若い2人にやっぱり期待してしまいますね。
どこまで世界で戦えるのかと言うので楽しみです。
孫陽とかパクテファンとか外国人選手も期待です。
バレー女子は木村沙織さんを含むアローズの選手が3人出るらしいので、興味はあります。
と言ってもそこまで興味があるわけでもありませんが。


オリンピックに気を取られて、本日が8月6日と言うことを完全に忘れてしまっていました。
去年は安保法案がどうとかで、メディアも戦争ということに少し注目していたように感じましたが、今年は殆どテレビも見ず、話題が他にも多かったので、つい。
日本人として非常に情けないですね。
小学生の頃に修学旅行で原爆ドームに行き、被爆者の方からお話を聞く事のできた世代としては次世代にきちんと引き継いでいかなければいけないなと思いました。


そういえば、ポケモンGOを始めました。
と言ってもそんなにモチベーションが高いわけではありませんし、家にいてもポケストップはないのであまりしてません。
歩きスマホをする人が少し増えて危ないなと思うのと、週末駅前に人が溢れてて気持ち悪いな、というのが率直な感想です。
まぁ一種のコミュニケーションツールとしてはいいのではないのでしょうか。

今は会社の都合で船橋に住んでいます、東京の方には1時間弱かかりますが、もし遊んでくれる方がいたら嬉しいので誘って下さい。
今の家から5kmほど北に行くと日ハムの2軍球場があって、昨日の深夜に自転車に乗って行きました。
f:id:bob_s_an:20160806170436j:image
もし観戦するときは電車で行こうと思いました。

あと、3日仕事すればとりあえずお盆休みということで地元に帰省します。
遊んでくれる人たちがたくさんいるようで嬉しく思います。


バナナケーキ食べたいです。


以上。