明日はいいことあるよね、ボブ太郎。

ボブさんの日常とかグダグダ書いていきます。

10年後の私へ

 

最近全くブログ更新してないからちゃんと更新していこうと思います。

日曜日に書くネタを見つけたのですが、パワプロのアプリをしてたら中々時間を作れなくて。

 

タイトルの「10年後の私へ」深い意味はありません。

最近一昔(?)前に聞いてたボカロの曲を聞こうと思って、そのうちの一曲のletter songという曲の歌詞の一部です。

暇な人は聞いてみてください。

個人的にはすごく好きな曲です。

初音ミク - letter song ~The Best of Doriko Ver.~ - YouTube

 

それはさておき、今回ブログに書こうと思ったネタなのですが。

 

10年後の私

 

です。

 

まーーーーーた、就活ネタかいな。

って思ったそこのあなた。

 

誰も思ってないか…

 

「10年後の私」ですが、何をしているかとか誰が好きとか、結婚してるとかそんな話じゃないんです。

10年後の私が、今仲良くしている人たちとどうしているのかな、ってちょっと思いました。

 

ふと思うと、高校時代の友人でさえ今となっては仲良くしている人というのは両手で足りる人数です。

大学に入って色んな人に出会いました。大学で知り合った友人も、前のバイト先で知り合った友人も、今のバイト先で知り合った友人も、ゲーセンで仲良くなった友人も、今は割と仲良くしています。中には一緒に住んでいる友人さえいます。

 

でも、大学を卒業して(就活がうまくいけば)就職して、もしかしたら神戸を離れて住むかもしれません。

そして人間関係が希薄になっていき、気付けば知らない土地でぼっちに生きているかも知れません。

 

そうならないように、友人を大事にはしようと思いますが、会う機会が減ると中々そうはいかなくなるでしょう。

それぞれ自分の住む世界があり、それぞれに合う価値観があるのでずっと仲良くしているのも難しいですね。

 

 

でも、10年後今の友人とたまにでも一緒にご飯に行けたりできたらいいですね。

 

 

 

そんな「10年後の私」がどうなっているのか気になったので記事を書きました。

 

おしまい。