明日はいいことあるよね、ボブ太郎。

ボブさんの日常とかグダグダ書いていきます。

私がタバコを辞めて1ヶ月経って思った事。

そういえばタバコ辞めました。

 

f:id:bob_s_an:20160917001034j:image

これが私が先月まで毎日口に咥えていたタバコの箱です。

 

タバコを辞めました。

 

商品分類上の。

 

f:id:bob_s_an:20160917001129j:image

 

これが私がタバコを辞めるきっかけになったものです。

 

iQOSに変えただけです。

 

 iQOSに変えて1ヶ月で思った事を少し書きます。

 

 

単刀直入に言いますが

iQOSはいいぞ。

 

 

葉っぱを蒸しているだけなので、タバコ特有の臭いも殆どありません。

iQOS特有の臭いは多少ありますが、タバコより全然マシです。

 

ニコチンは入っていますがタールはないので部屋にヤニがつく事もないので、割と気楽に吸えます。

営業車でもiQOSはOKなので普通に吸えます。

 

喫煙可能の飲食店で周りに小さい子がいても、副流煙はただの水蒸気なのであまり気にせず吸えます。

 

 

最初は独特の臭いが嫌でしたが2日で慣れました。

 

 

ヘビースモーカーでもないので2,3日に1回充電するぐらいです。

こまめに掃除しないとダメですがそんなに気にならないです。

 

あとライターがないから吸えない、だからコンビニでライターを買うって事もありませんし。

 

 

会社の人も4割ぐらいはiQOSに切り替えてて、便乗して切り替えたのですが、特に後悔はしてません。

 

 

結論

iQOSはいいぞ。

 

 

全然参考にもならない感想ですが、iQOSに切り替えを考えてる人はメリットとデメリットを比較してメリットが勝てば思い切って切り替えるのもいいと思います。

 

まぁ品薄で中々手に入らないと思いますが。

 

 

それだけの更新です。