明日はいいことあるよね、ボブ太郎。

ボブさんの日常とかグダグダ書いていきます。

開幕3連戦と日ハム戦を見て

西の制球力はどこに行った。

あまりにも悲惨な試合だった。
なぜあそこまで打たれた、そして返せない。

なにが悪いかは言うまでもなく守備だよな。
いくら日ハムが調子いいとはいえオリックスの欠点があまりにも露骨過ぎる。

安達が病気で離脱して中島がショートをしているけどあまりにも酷い。

そしてそれを補えないサードとセカンドも。

個人的には福良と言えば鉄壁のセカンドのイメージがあるのに、守備があまりにも抜け過ぎている気がする。

これではあまりにも投手陣が可哀想だ。

守備なんか配置についていたらそれなりに上手くなるって言うけれどもっと守備を固めて欲しいなという気持ちで一杯だ。


そして今日の試合を見て思った。
T岡田もう無理じゃね?
昔は本塁打王を取ったとはいえ今の成績で一軍で使う意味なくね?

まぁいいや。
今年はオリックス、怪我人いないからポジれるかと思ったけどそうでもなさそうな。

とりあえずパリーグ予想はります

日ハム
西武
ロッテ

ポジれないとかいいつつも何だかんだAには入ってくるかなって。
選手自体は揃ってるし。

ライト糸井が実際どこまでいけるのか分からんけど。
個人的にはもう下ろして小田裕也をライトで使って欲しいような。
まだ無理か…

また更新します。