明日はいいことあるよね、ボブ太郎。

ボブさんの日常とかグダグダ書いていきます。

就活における手袋の効用性

 

こんばんわ。

ちゃんと就活始めたので今日も大阪に行ってきました。

 

今日は二つソフトウェア関係の企業に行きました。

どっちの会社も魅力いっぱいの素晴らしい企業でした。

なぜソフトウェア関係の企業に行ったのか分かりませんね。

気付けば説明会予約していました。

もしかしたら心のどこかでSEを目指しているのかもしれません。

 

 

そうです、今日は就活における手袋の効用性について語りたいと思います。

昨年度までは12月解禁ということで冬の寒い時期にリクルートスーツを着て歩いていました。やはり、寒い時期には手袋が必要不可欠、真っ赤になった手で企業に行くのもちょっと恥ずかしいかもしれませんね。

 

そして、今年度から後ろ倒しになり、気温が25度を超えていようが真っ黒なリクルートスーツを着て街中を歩く。

そんな日常になっております。

 

 

 

え…?手袋がどう関係有るのか分からない。

 

そうですね。

これだけ見ると分からないですね。

 

 

手袋は就活のスキマ時間に使うのですよ。

どう使うか分かりますか?

 

 

 

 

そうです。maimaiをする時に使います。

今日の2社目の説明会は茶屋町に支社がありました、そう目の前にはアミューズメント茶屋町がありました。

 

そして約2時間のスキマ時間が。

 

There is no other choice.

音ゲーをするしかありませんね。

 

jubeatとmaimaiをしました。

しかし、手袋を持ち歩いていませんでした。

やはりmaimaiをするときは手袋をつけていないと思うようにスコアがでません。

f:id:bob_s_an:20150627203506j:plain

 

スライドの多めの譜面でした。たくさんグレました。

手袋があれば初見で解禁もできたでしょう。

 

あとjubeatでなんとかstep49のunlock challenge成功しました。

 

f:id:bob_s_an:20150627203509j:plain

 

ロストワン初見で882kでした。(画像省略)

ちょっと地力が伸びた気がします。

 

 

そんな感じの一日でした。

 

みなさんも就活をするときは手袋を持ち歩くようにしましょう。

 

 

おわり。