明日はいいことあるよね、ボブ太郎。

ボブさんの日常とかグダグダ書いていきます。

手袋と恋愛における関係性

 

手袋を使うことによって始まる恋愛があります。

落とした手袋を届けてもらったお礼に何かさせて下さい。

 

そんな純愛もあります。

しかし、現代社会における手袋を用いた恋愛はこのようなものではありません。

多くの場合は"あるゲーム"を介して手袋恋愛は始まります。

 

一時期私もやってました、SEGAmaimaiというゲームです。

このゲームでは手袋を使うとよりよいスコアを狙えます。

そして、何故かこのゲームは音ゲーの中でも恋愛に発展することが多いのです。まぁ友達と一緒にできるから女の子のプレイヤーも多いのでしょう。

 

手袋と恋愛の関係性…まだまだ研究の余地がある課題ですね。

 

 

 

 

…………………どうでもいいですね。

 

もっとどうでもいいことを書き連ねていきます。

 

今日久しぶりに就活をしました。

といっても説明会に行っただけです。

企業名は伏せますが、福利厚生もしっかりしていてやりがいのある仕事ができそうないい企業って印象でしたね。

帰りにその企業(メーカー)のショーケースによって商品に触れました。

すごく楽しかったです。すごい特定されるとアレなのでどんな商品かは書きませんが、すごい楽しかったです。

実際に自社製品に触れて、良さを伝えることのできるのはB to Cメーカーのいい所だと感じましたね。

 

説明会が終わって、ショーケースによって、梅田駅で音ゲーの友人と合流して神戸に帰りました。

その後他の友人達と合流して神戸の三宮にあるレッドロックというローストビーフ丼のお店に行きました。

今日はローストビーフ丼 大(税込み1050円)を食べました。

f:id:bob_s_an:20150608231810j:plain

 

最近かなり流行ってていつも行列になってるけど今日はすんなり入れました。

このボリュームで味もいいしvery goodって感じですね。

 

レッドロックで夕食を済ませた後、友人4人と僕を入れた5人でラウンドワンへ行きました。

久しぶりに音ゲーをしました。

 

友人の一人がボルテがすごい上手いらしく、店内対戦で難しい曲に挑戦させていただきました。

大宇宙ステージという曲です、友人はAAAという素晴らしいスコアを持っています。

そんな彼がこの曲を選んだわけですが、落ちましたね。

開幕1分持たなかったんじゃないですかね、颯爽と落ちていきましたね。

 

あまり楽しめなかったので、一人プレイでスキルアナライザーで瞬光を受けました。

持っている称号なので最新版をして、銀枠プレートだけゲットしようと思ってました。

1曲目で落ちました。びっくりするほど地力落ちてました。

あと、maimaiもしました。昔はメイン機種だったのですが、最近は忙しくあまりゲームセンターに行けてませんでした。なので約一ヶ月ぶりのプレイでした。

もちろん手袋を持ち歩いていないので素手でしました。レベル10すらSランクに乗りませんでしたね。

女の子と何かあるかと思ったけど、何もありませんでした。

 

ラウンドワンへ行った一番の収穫は自分の背筋力を知れた事です。

100円払って背筋力を払うというボッタクリのようなゲームをしました。

同年代の平均スコアは145kgらしいですが、僕は270kgありました。

水泳しててよかったと思えました。

 

 

そんな感じに久しぶりにゲームセンターでmaimaiをしたのでこのようなタイトルにしました。

 

また更新します。