明日はいいことあるよね、ボブ太郎。

ボブさんの日常とかグダグダ書いていきます。

5月が終わりました

こんばんわ、ミッドナイト2時過ぎに更新します。

最近ブログ始めたフォロワーが多いみたいなので、それに便乗して始めました。
1ヶ月続けばいい方かなって感じですねを

ついさっき5月が終わりましたね。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。
このように昔から言うように、4,5,6月もシコる感じにすぐ終わってしまいそうですね。

近況報告します。
まず、第一志望の企業に落ちました。
2年ぐらい前からずっと行きたかったけど、縁がなかったみたいで今後の活躍をお祈りされました。

結構ショックは大きかったですね。
ちょうど体育会の人達と飲み会してる時にメールが来て、その場で頭が空っぽになりましたね。

そのまま来ていたゼミの先輩にめちゃくちゃ慰めてもらいました。
正直その夜めっちゃ泣きました。

結果分かったのは、就活舐めてました。

GDの時点で周り阪大生とか京大生しかいなかったのに、そこに自分が入れただけでも奇跡のようなものでしたね、今思えば。

流石にもう一年やるのは嫌なのでスタートは遅れましたがしっかり頑張って行こうと思います。

そう思った矢先5/25〜6/5の期間教育実習で母校に戻る事になってました。
だから今は実習中ですね、ここについてはややこしいのであまり深く書くつもりはありません。また今度は少し触れます。


就活の話ばかりになりますが、6月になったと言うことは17卒向けの就活サイトがオープンしたと言うことです。

ちょうど1年前の僕はヤル気満々で登録してました。合説も行ってました。
少なくとも今年の僕よりヤル気がありました。
しかし、その時も何社かお祈りされ、結局去年の夏はインターンに行かずバイク旅に出てました。

今思えばもっと1年前に就活準備しとけばよかったなと。
インターンに行くことに意味があるかは知りません!
しかし、ESを書くために自己分析をしたり面接の練習をしたり、就活に備えてできることはたくさんあります。

17卒のみなさん頑張って下さい。

もちろん16卒のみなさんも頑張りましょう。


それでは、おやすみなさい。